SSブログ

ママ友が出来なくて寂しい [ママ友の悩み]

2歳の子供のママの話です。

タイトル通りですが、ママ友ができず寂しいです。

周りの人達はグループでお付き合いしていたり、2人でお付き合いしていたり…
自分には決まった友達がなかなか出来ません。

児童館には積極的に行くし、笑顔と挨拶は心がけているつもりです。
でも、少し話す程度で終わり。連絡先も数人交換したけど、それっきり。

1人でもいいからお互いに気が合うママ友が欲しい!

そういう時はどうしたらいいでしょうか?

一言で言うと、ママ友作りに、焦りは禁物です!
お子さんが成長して幼稚園や保育園に通うようになると、子供もママも、行動範囲が広がります。
そうすると、なんとなく気があう人に出会えます。

でも、仲良くなりたいからといって、自分の事をあれこれ話すのは厳禁!

子供を介してるから、友達関係も簡単に切れないし、口が軽い方だったら変な風に噂されてしまう可能性もあります。
なので、まずは聞き役にまわって、どんな人なのか見てからお付き合いするのがいいでしょう。

子供も友達、ママも友達…
一見、理想で楽しそうに見えるけど、それはそれは色んな悩みも出てきます。

焦らなくて大丈夫^^*
あんまり悩みすぎず、いつか大切な友達もきっとできるはず、という気持ちを持っていきましょう♪

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。