SSブログ

簡単に手作りできてシミシワ予防な小豆茶! [テレビ]

タイトル、早口言葉みたい(笑)

教えてもらいました!
あさイチでやってたそうな、小豆茶!

小豆は女性に嬉しい成分満載なんですって。
小豆…大好きです私!!
というか、小豆=あんことか、ぜんざいとか、甘いもの全般が好きでして^^;
むしょーに食べたくなって、ぜんざいを小豆から必死で作ったこともよくあります。

…だから太るのよね、今は反省している…。

小豆は食物繊維とか、鉄分とか、ポリフェノールが豊富なんですって。
そこで、簡単な小豆茶も紹介されていました。
めもめもーーーー!

一晩水に浸けた小豆を160度のオーブンで30分焼けばできちゃうそう!
あとはこの手作り豆をティーバックに入れ、お湯を入れたポットで一時間お湯出し。
どんな味か気になるんだけど、どうやら香ばしくておいしいみたい?

簡単そうだし、ぜんざい作ろうと買い置きしていた豆もあるし(笑)
近いうちに、ぜひぜひ、作ってみようと思います!
また作ったらご報告いたしまーす★

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。