SSブログ

お買い物袋に商品詰める裏技とか、お弁当がズレない裏技とか! [テレビ]

こんにちは★

3月15日のあさイチの内容は、詰める極位でした!
お買い物したものを袋に詰める方法や、お弁当がズレない裏技とか!
卵のパックを下に入れて詰めたり、まー驚きましたよ!

忘備録でまとめてみます^^*

お買い物したものを上手に詰める方法★
空っぽのレジ袋に…
1、牛乳を横に倒して入れて
2、その横に卵のパックを詰める!

卵のパックを底に入れても平気なのー!?って感じでしたが、卵は、横方向&斜め方向からの力には弱いけど、縦方向からの力には強いから、底に詰めて大丈夫だそうです。
一般的な10個入りの卵のパックの上に、2リットルの大きなペットボトルを積み重ねていたのですが…18キロの重さまで耐えていましたよー!

3、牛乳パック&卵の土台の上に、冷凍食品を詰める。
4、その上には肉のパックを詰める
冷凍食品の上に、お肉を置くと保冷効果があるのだそうです。

そして肉のパックを詰める順番は、小さい方の肉のパック→大きな肉のパック
肉が潰れずに済むのだそうですよー。

5、最後に潰れてしまいやすい、いちごやパンを上に詰める
いちごは特に潰れやすいですよね…。
そんな時、薄いビニール袋にいちごを入れ、空気が入った状態で袋の口を閉じれば、クッションになって潰れないのだそうですよ!
これは目から鱗でした^^*

お弁当が崩れないようにする方法★
お弁当も崩れてしまいやすいですよね…!
今からお花見とか行楽シーズンなので、ぜひぜひやってみたいです♪

1、メインになる、大きくてかたいおかずを詰めます。
レタスをカップ代わりに使うのがオススメだそう。
ご飯&おかずのすきま埋めの効果も☆

2、形が自由に変わる、おひたし&ポテトサラダを詰めます。
※おひたしの下にはかつお節を先に置くと、かつお節が水気を吸い取ってくれるそうです。
※ポテトサラダは、ハムで形を整えてから詰めます。

3、残った隙間には「隙間埋めおかず」を入れます。
※丸い隙間にはミニトマト、三角形やひし形などの隙間にはブロッコリーがオススメだとか。
そのほか、形を整えるときに細いパスタをさして使うと、昼頃には水分を含んでやわらかくなってそのまま食べらちゃうそうですよ♪

毎日のお弁当作りにも使えちゃいそうな、簡単な裏技ですね☆
パスタがそのまま食べられるようになるなんてびっくり!!!
ゴミにもならないし、活用しちゃおう♪

ランキングに登録してみました★
お手数おかけいたしますが、クリックしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。