SSブログ

サバサラ!おいしいよね!! [料理]

サバサラ!!!

テレビでやったそうですね!

以前、鯖水煮缶がダイエットにいいとかってやってて、
しばらく家に鯖缶常備してた、わたしです!
鯖缶のお味噌汁とか毎日作ってたな〜(遠い目)

いや、鯖缶味噌汁おいしいんですよね!!
ダシ取らなくても、鯖缶から良いお出汁が出るし!
生姜ちょい足しでさらにウマウマ♡

で、作らなくなった理由は、鯖味噌汁を、子供が食べなかった(笑)


家に鯖缶がゴロゴロ余ってた時、私用のランチによく作ってたのがサバサラでした♪♪

鯖缶あけて〜、マヨのせて〜、玉ねぎのせて〜、醤油かけて〜

できあがり♡

めっきり食べなくなったけど、また食べたくなっちゃったわー(・∀・)
テレビの力ってすごいね!

明日買ってこよ♡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

バレンタインのチョコ作り♡ [料理]

日曜日のバレンタイン♡

5歳になる娘は、バレンタインなんて何のこっちゃ!
でも、好きな人にチョコレートあげる日なのよって教えたら…

お向かいの兄弟に作る!
大好きだから!

って言い出したので、一緒に作りました♡

ネットで色々レシピ調べて、
分量変えてみたり、トッピング変えてみたり…
(ぶっつけ本番なのに(笑))

がんばって、チョコレートケーキと、ガナッシュ入りのカップチョコレートを作りました\(^o^)/
娘も一緒にまぜまぜしたり、アラザンぱらぱら振ったり。
楽しく作れました♡

夕方渡します♪
喜んでくれる…かな?


いつか本命チョコレート作るーとか言い出すんだろうなぁ。
嬉しいような、寂しいような。。

私も、大好きな方に渡しておきました♡
出会って何度目のバレンタインかしら…私も年取っちゃったなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。