SSブログ

野菜が嫌いな子供に言われた一言がグサリ! [子供の食事の悩み]

もし、自分が野菜嫌いだったらどうしますか?
自分が野菜嫌いで普段から食べなかったら、もちろん子供の教育にもよくありませんよね。

私の友人は、野菜が大嫌いで、まったく食べません。
でも子供には「野菜食べないとダメでしょ!」と毎食言っています。

ある日、野菜を食べない子供に、いつものように「野菜を食べなさい」と言ったら

「ママだって野菜嫌いで食べないでしょ!」

と言われてしまい、ようやくはっと気がついたそうです。

「ママは野菜食べないのに、自分はなぜ食べないといけないのか」
子供がそう思うのは当然ですよね。

もし、子供のためを思う気持ちがあるのなら、まず自分を変えなくてはいけない、と自覚しましょう。
それは自分の健康のためでもあります。
友人は、子供から言われた一言をきっかけに、今では頑張って野菜を毎食とるように心がけているそうです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児の悩み・愚痴へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。