SSブログ

煮込みハンバーグをふわふわに〜♪ [レシピ]

こんにちは★
3月16日のL4YOUで放送された油揚げのカリカリステーキを先日紹介しました。
今日は番組でほかに紹介された、煮込みハンバーグをふわふわふにする方法を備忘録でメモしときます^^*
ふわふわの煮込みハンバーグを作りたい!
●みじん切りのタマネギは焦がさないように!
油を何度か入れながら、弱火でじっくり炒めると旨味がでるそうです。
玉ねぎを炒めると、甘みも出て美味しくなりますね♪

●ひき肉に氷水を入れ、ケチャップ、片栗粉、ご飯も入れる
一般的なレシピは、卵、牛乳、パン粉が入るので、違いに驚きました!
ごはんをつなぎにするなんて…挑戦したことないですが、美味しいのかな〜。
この材料でふわふわになるなんて想像できないわたし^^;

●肉を成形したらフライパンで軽く焼く
じっくり焼かなくても、あとで煮込むので大丈夫です★

●ソースの作り方、仕上げ
ケチャップ、中濃ソース、水を混ぜたソースで煮込みます。
仕上げに、水溶き片栗粉でとろみをつけて完成!

ソースはお好きなソースで代用できると思います。
わたし、あまり煮込みハンバーグは作らず、焼くだけなので、近い内に煮込みハンバーグに挑戦してみたいです!!

番組ではこのハンバーグ、フワフワ食感で、柔らかくて美味しい!と大絶賛でした!
ごはんが中に入っているので、ハンバーグライスを食べているようだとの意見も^^*
うーん、確かに…
付け合わせをパンにすると、ごはんもパンも楽しめますね!違うかな?

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます