SSブログ

10分で寝かしつけできる!?絵本! [育児]

2月6日に放送された世界一受けたい授業で紹介された絵本。
自分の備忘録のためもかねてメモメモ。。

寝かしつけの時、絵本を読もう読もうと思っても、なかなか読めない現実…。
親の私のほうがバタバタしちゃって、そのまま寝かしつけ〜な毎日です;

おやすみロジャー
という絵本をご存知ですか?
(恥ずかしながら、私は知らなかったです…。)

この絵本を読むと、10分で寝かしつけできるかも!?らしいです!
心理学が組み込まれているそうですよ★

●子供の名前を呼ぶ事で、絵本の世界に入り込みやすくしたり。
●ゆっくり読む部分の色が違うらしく、リラックス効果が。
●「あくびをする」という表記があるので、親があくびをすることで眠気を誘う。

今度図書館で借りてきたいと思います^^*
効果があればいいなぁ…。


そのほか素敵な絵本をたくさん番組で紹介していました!
いつか機会があったらまとめたい〜!
(ちゃんと録画した番組見返さなきゃ!)

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。